求人の出し方

イタ職で求人を出すには?

登録が初めてで、求人の募集に不慣れな方のために、参考例をご用意いたしました。
イタ職で求人を出すには大きくわけて3つのステップに分かれています。ここでは、そのステップについて簡単に見ていきましょう。

STEP1-まずは会員登録

まずはサイト内に設置されている「新規会員登録」ボタンをクリックして、会員登録を行います。会員登録は「個人(求職者)」「法人(求人/雇用者)」があります。求人を出す側(雇用者)は「法人(求人/雇用者)として登録」をしてもらいます。

会員登録に必要な情報を入力し「会員登録」をすればシステムを利用するためのユーザーIDとパスワードが発行されます。


STEP2-求人広告を登録する

会員登録が済んだら実際に求人広告を登録します。

会員ログインから発行されているユーザーIDとパスワードを使ってシステムにログインします。会員画面から「新規求人登録」をクリックして求人情報の入力画面を呼び出します。

求人情報の入力画面で希望する人材の条件などを詳細に入力しましょう。ここで入力された情報がイタ職に登録され、求職者(面接希望者)に公開されます。

また、入力する内容に誤りがないように注意をしましょう。情報の入力ができたら「求人登録」をして情報を確定します。

イタ職では必要に応じて一度に複数の求人を登録することが出来るようになっています。


STEP3-面接希望者にサイト上で面接の了承をする

掲載している求人に対して面接の希望者があった場合、その情報がメールで届きます。通知メールには面接希望者の情報が確認できるURLが記入されています ので、そのURLにアクセスし、面接希望者を実際に面接するか否かをサイト上で判断します。そこで、面接の了承をすると両者に相手情報(連絡先など)が再度メールにて送られます。(この時点で、紹介料の1,000円税込 が発生することになります。)